--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.10

じゃがポックル

今北海道で「じゃがポックル」というお菓子が超ブレイクしている。


北海道の定番であった「白い恋人」を生産している石屋製菓が、食品会社としてはやってはいけない賞味期限の改ざんをして以来、王者争奪戦が火花を散らしているようだ!
そこで最もブレイクしている商品がカルビーから出ている「じゃがポックル」である。
北海道に着いた観光客が殺到してしまう事態を起こしてしまい、『1人3袋まで』という制限まで設ける始末だ。
それにも関わらず、北海道の土産店では毎日売り切れ続出だそうだ。
「白い恋人」の次期ポストは目前か・・・

ネット上でも売り切れ続出で買う事自体が難しいようだ。
気になる商品については以下の通り!


じゃがいもを主材料とするスナック菓子で、生のじゃがいもをスティック状にしてそのままフライしている。
正式な商品名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」という。
カルビー千歳工場のみで生産されている北海道限定販売品で、北海道在住以外の人が購入するには、北海道に行くか楽天で買うしか現状では手はない。
なお、同社では通信販売する予定はないそうだ。
食べた人の感想では、じゃがいもを食べているようで塩味が薄味で効いているらしい。

俺はスナック菓子は食べないので買う事はないが、購入自体が非常に困難であるのでスナック菓子を食べられる人は頑張ってGETしてみてほしい。
似た商品には御注意を!!

2点補足する。
①手作りに近い状態であるため生産が間に合っていない
②姉妹品として「ポテトファームほっとポテト」 という商品も出ている

今後の人気上昇も予想出来るので、併せて買ってみてもよいだろう。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。