--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.06

年齢×体臭

いやー、もう暑っついねーーーーっ

おっと、久しぶり過ぎてテンションなんか違う^^;

いつまでも若いと思ってる今年32歳の俺。
臭気判定士並みの鼻を持つので必要以上に悩まされています。
最近自分の体臭が臭いと感じるのだ。
勇気を振り絞って会社の周りの人に聞いてみたり彼女に聞いてみるが「臭くない」という。
いや、じゃあ、俺が感じているこの臭いはなんだ?
少なくとも朝とは確実に違う定時以降の体臭・・・これをチェックしてもらわないとと思って仕事帰りに彼女に会ってみて確認してもらうが「普通」という。

うーん、鼻センサーの違いなのか?
今やってることはこんな感じ。

・朝風呂(シャンプー、コンディショナー、体洗い、石鹸洗顔、髭剃り)
・家を出るときは香水を半分プッシュ
・通勤時は汗をかかないように極力走らない
・会社に到着と同時にアルコールペーパー(?)で首、耳裏、のど、鎖骨周辺、腕をふきふき
・そしてシーブリーズなどのサッパリしたものを首と腕につける
・11/15/18時前後に水で軽く洗顔
・食後は歯磨き
・エッセンシャルオイルのフルーツタイプ(グレープフルーツかオレンジ)をデスク周辺か服に2滴ほど(1日に数回)
・退社時もシーブリーズなどのサッパリしたものを首と腕につける
・夜風呂(シャンプー、体洗い、石鹸洗顔)

最近気付いたのは、皮脂が酸化するのが最も大きな要因なんだということ。
酸化する前にリセットさせてしまうことにした。
だが、頭皮に関してはムリなのでコイツをどうするか、だ・・・
会社に風呂ほしいよなーって言ったら「それはないだろ」と言われた><
女的には髪や化粧が大変そう・・・あぁ、確かに。。。

体は大した要素じゃないと思ったが、オッサン臭の多くって意外と体からも出てる気がする。
ということは体も重要じゃないか!と気付いた。
なので、今検討中なのが「下着交換」だ。
15時くらいに着替えられたらサッパリして気持ちよさそーって思うけど、これって普通の人からしたらマジで異常だろうな。
でも別にそんな汗かいてない気もするんだがね。
ていうか、彼女に「考えすぎ、全然そんなことないしあっても普通レベル」と言われる。
もしかしたら、「潔癖症」に仲間入りしちゃったのではないだろうか・・・
いやいや、つり革も我慢して触れるし密集してるおっさんに密着されても発狂しないでいられる。
(ていうか、臭液つく、臭液つく、御願い離れて!とはマジで思うが)
まぁ、潔癖症の一歩手前くらいではあるかもしれんね。
だけど、世の中の男どもはこの位気をつけても良いんじゃないかとも思えるんだが、俺が異常なのかな。
まぁ、色々と難しいよねー
これから大節電時代の夏を迎えるにあたってこんな軽装備で大丈夫なのだろうか。

最近、オフィスカジュアルに凝ってて機会があれば写真アップしてみようかな。

FIN.

体調管理トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

