--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.02

レストラン選び

外食する際に利用する店

No.1 自然食バイキング はーべすと
はーべすと正面

数多い品数と美味しい味付けに惹かれて、利用する回数が多い店。
ベジタリアン用で肉不使用という訳ではないが、和食なので肉以外の食べ物も多い。
魚や芋、乳製品など様々あるが、どれも一定水準をクリアしていると思う。
はーべすと2

値段は、数ヶ月前に1500円から2000円に値上げしてしまったが、その分魚などの品目も増え、内容が充実した。
「まともな食税」と考えれば、2000円という値段は満足出来る値段だ。
身近な所でならワールドポーターズの5Fと横浜のヨドバシカメラのB1にある。
ヨドバシでは時間制限がなかったが、ポーターでは90分の時間制限があった。
ここに来た時はバイキング形式のため多めに食べ過ぎてしまうが、良くない傾向だ。
お気に入りのメニューがいくつかあり、これは絶対に外さない。
・鯛のような魚(淡白でとても美味しい)
・豆乳で作ったグラタン(とてもアッサリしていて生クリーム感も出来るだけ抜いてて美味しい)
・とろろ
・パスタ
・野菜物
この価格で食べられるメニューで、この味付けのセンスは相当イケてる。
ハッキリ言って美味い!!
ただ、和食が好きじゃない人はオススメ出来ませんけど。
基本的に、薄味和食~やや濃味和食がメインで、数品はイタリアン風だったりインド風だったりとその時によってちょいちょいメニューが変わる。
半月振りに行ってみると、微妙にメニューが変わってたりしてて頑張ってると感じる。
今日食べたメイン料理の写真を取るのを忘れたが、オマケで食後のひとときの様子を載せる!
4.jpg


はーべすとの公式サイトがないだけに、関連紹介してるサイトを貼っておく。
http://www.create-restaurants.co.jp/topics/index.html

--------

2007/11/1
そういえば更新してないな。
最近「使える!」と思ったファミレスを紹介!
ファミレスは数が多いし緊急のときに重宝する。

No.2 藍屋

普通のファミレスと比べると値段は高めの設定だ。
ちゃんと食べると1200~2000円の範囲となる。
はーべすとが食べられちゃうじゃん!!
しかし、ファミレスとしては魚メインの料理が多く、珍しくどのメニューにしようか「迷える」店だ。
藍屋のメニュー

No.3 ボンベイ トーキー

カレー屋で、アッサリした味とナンの外カリ、中フワがとてもおいしい。
以前記事でも書いた
ボンベイ トーキー
オススメだ!

No.4 すき屋

驚かれるかもしれないが、肉を食うわけではない。
単品で、ご飯・納豆・とろろ・豆腐・サラダを頼む。
俺の中で「和食セット」と言っている。
この内容は松屋と比べても格段に美味しい。
とろろに付いているワサビを半分位使って豆腐につける。
そこに醤油を垂らして食べるととても美味い!
とろろもホントにそつなく癖無くオーソドックスなので食べやすい。
(所詮、味はたかが知れているし添加物も凄そうだけどコンビニよりはマシだ!)
食べ物屋に困った時は使える!

No.5 おむすび権米衛

昼以外は注文を受けてから、釜からご飯をよそって握ってくれる。
勿論、握る時はビニール袋を使用しているので衛生上は問題ない。
値段の割には量がとても多くて有難い。
何度か食べたが米はやや硬めだった!
おむすび権米衛

No.6 ジャンカデリック

中目黒にあるメキシカン料理の店。
今まで食べたメキシカンで一番美味しかった。
学生の頃、一世風靡した有名なメキシカン料理屋で1年間バイトしてる時もあったので普通の人よりは味は分かると思う。
ここのチップスはその場で揚げてくれるし非常に薄いのでサクサクッとした歯ごたえがとても美味い!
サルサ狂の俺にはよく合った!
ただ、喫煙だし店は狭いし清潔感漂うという訳ではないので御注意を!!
客の外国人率が高めだった気がした。
テキーラ裏メニューがある。
テキーラは結構強烈な方だと思う!
ジャンカデリック

No.7 ZEST 恵比寿店

ZEST最大の規模と売り上げを誇る恵比寿店。
メキシカンだ。
ここは全体的に脂質が高いので要注意だ!
だが、本格メキシカンから比べるとかなり日本人テイストにアレンジしているので食べやすいと思う人は多いと思う。
ここのテキーラは非常に飲みやすく何杯でも行けちゃう!
6千円位平気で飲めちゃう。
ZEST Cantina


ベジタリアントラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

レストラン選び、苦労しますよね~。
個人的にはボンベイ トーキーが気になります。
インドカレーって大好きなんです。特にほうれん草系が。
今度川崎に行く事があったら寄ってみたいと思っています。

はーべすとのお料理、美味しそうです。
お魚が多く提供されていると嬉しいですよね。
私は横浜ベイクオーター内の柿安三尺三寸箸が好きです。
あと、横浜ルミネ5FにあるFANCL GARDENは、マクロビごはんが食べられるので利用する事が多いかな。

それから、渋谷方面に行くことがあったらPURE CAFEが超お薦めです!
ここはヴィーガンごはんが食べられますよ~。

こと:2007/11/02(金) 15:47:37 | URL | [編集]

ボンペイトーキーの野菜カレーではほうれん草は入っていなかった気がします。
ジャガイモとかゴロゴロしたのが入ってましたよ。
はーべすとはオススメですけど、魚はそこまで多くなかったです。

ベイクの柿安は1度行きましたけど、意外と食べるのがなかったでした。
値段も3000円位したけど、肉の食べ物多かったし油を使い過ぎてて雑さを感じました。
もしかしたら最終に駆け込んだせいもあります。
油などは下に落ちるので、残りわずかの食べ物に全ての油が浸ってたりとか・・・(汗
食べ物がなくなっているのもいくつかありましたし。
タイミングが悪かったのかな。
ベイクのドナテロウズというアイス屋のココアやキュウイなどがとてもアッサリサッパリで美味しかったです。

FANCL GARDEN調べてみたら、サプリメントなどのファンケルグループの息がかかってるんですね。
あそこは動物実験してるので残念ながら拒絶してる企業の1つです。
PURE CAFEはちょっとチェックしてみます!
http://purecafe.exblog.jp/
骨董通りの近くなんですね!
懐かしいです。

管理人:2007/11/03(土) 01:20:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

